ピッコマ 俺的おすすめ漫画TOP10!

 

 

 

 

こんにちはゆさっぷです

 

外出自粛中皆さん暇してますよね?

 

最近では家で暇つぶしするための物を買いに外へ出ている人が増えているとか

 

本末転倒ですよねw

 

 

今はスマホ1つで漫画が、たくさん見れる時代です!

 

みんな家で漫画読んで外出自粛生活を楽しみましょー!

 

ということで今回は漫画アプリピッコマから俺的おすすめ漫画TOP10を紹介していきたいと思います!

 

ピッコマを入れていな人は気になる漫画があったらピッコマを入れて読んでみてください

 

そしてピッコマがもともと知っている人がいたらこんな漫画もあったんだと思って貰えたら嬉しいです!

 

では紹介していきます!

 

第10位

f:id:yusappumovie:20200507174617j:image

https://images.app.goo.gl/hoqLK1SNrhQVvSNR7

高校生の主人公初島 支衛はある日突然家族ごと異世界へ召喚されてしまう!

異世界で家族を守るため、初島 支衛は「なにか」を犠牲にし、強力な精霊3体と契約する。

支衛は家族を最後まで守ることは出来るのか、

そして支衛はなにを犠牲にし精霊と契約したのか!

 

感想

主人公の初島 支衛は強力な精霊と契約するのでもちろん魔力も魔法の威力も桁違いなのですが初島 支衛は魔法ではなく話術や戦術で相手を巧みに騙し場を支配して強大な敵を倒していきます!

その少しずる賢い感じや、汚いやりかたが

ダークヒーロー感があってすごく好きでしたw

 

第9位

f:id:yusappumovie:20200506182443j:image

https://images.app.goo.gl/zb9uYiVFHNuGT5oN6

 

動画配信サービス「ジャスティス」の人気番組「クイズ!正義の選択」の司会者、神矢 正義

神矢 正義は何のためにこの番組続けるのか、

正解などないクイズ、外したものには望んだ報酬と同等の罰、正義とはなにか、そして神矢正義が望むものとは...

謎が多いホラーミステリー漫画!

 

感想

クイズはとてもシンプルなもので2人の回答者がAかBの選択肢を押し一致するかしないか、

ただそれだけのクイズなのにお互いの駆け引き騙し合いがあり人間の嫌なところがたくさん出ていてとても面白いですw

神矢 正義は負けた方にはどんな罰でもうけさせますがそんなサイコパスな中にも少し垣間見える優しさがあってキャラクターとしてとても好きになりました!

 

 

第8位

f:id:yusappumovie:20200506182546j:image

https://images.app.goo.gl/t91dj7afgT7ZAuS99

異世界転移で新たな世界平和転移した、戦闘狂の主人公「ケルヴィン」は転移前自分の記憶を代償に強力なスキル会得していた、

強力なスキルを駆使し襲いかかる数々の強大な敵達を倒していく!

爽快ファンタジーアクション漫画!

 

感想

主人公が最強系の漫画なのですがただただ相手を圧倒的に倒していくとかいうやつではなくて、

ちゃんと苦戦するので白熱した戦いが見れます!

戦いで苦戦している時たまに見せる主人公の嬉しそうな顔、「戦闘狂」という性格もとても好きな設定でした!

 

第7位

f:id:yusappumovie:20200506182838j:image

https://images.app.goo.gl/MVMAsZUAU5qB2Jti9

 

突如世界中に現れた「墓」、その墓には遺物と呼ばれる物があり遺物は所有者に異能力を与えた。そんな遺物が現れ始めた世界で次々と遺物を奪っていく者がいた、その人物こそが未来から来た主人公「剛力 遼河」

遺物を奪い次々と異能力を得ていく剛力 遼河、

彼の目的とはそして彼が最後に手にするものとは.....。

異能力アクション漫画!

 

感想

今まで強力な遺物を手に入れたやつにこき使われていたが、過去に戻ったことで遺物の存在をいち早く知り誰もよりもはやく遺物を奪い自分のことをこき使って来たやつに仕返しするとこがスカッとします!

色んな能力を手に入れていき強くなっていくので色んな戦い方や能力が見られるので見ていて飽きません!

 

第6位

f:id:yusappumovie:20200506182927j:image

https://images.app.goo.gl/am3p1EhbZrHxdqXY9

 

不死身の龍と呼ばれた元最凶のヤクザ

ある事件の後忽然と姿を消した、

そんな不死身の龍の現在はなんと、

専業主夫だった!

元最凶のヤクザが送る専業主夫の日常を描いた

ハートフルコメディ漫画

 

感想

もともと最凶のヤクザだった人が家事を綺麗にこなしていくのを見るとなんか笑えるw

見た目とのギャップのありすぎる料理や裁縫が面白いですw

特売日に敏感だったり所々出てくるオカン感が親近感湧きますw斬新なコメディ漫画だなと思いました!

 

第5位

f:id:yusappumovie:20200508160245j:image

https://images.app.goo.gl/m51xHHRc9o2CppAMA

 

サンシャイングループの会長のヤクザの父を持つ主人公「太陽 光一」

その父が何者かによって暗殺され会長の座を 光一は引き継ぐことになった。

光一は高校生活お送る中現れる数々の強者たちと対峙する、そして密かに暗殺された父の復讐のために動く...

一体父は誰に暗殺されたのか!

高校生バトルアクション漫画!!

 

感想

光一の父は誰に殺されたのかどうやって殺されたのかなどの真相に迫る裏社会のドラマのような面白さもあり、脳死で楽しめるバトル要素もあり色んな視点で楽しめる漫画です!

そして学園生活を送っている裏側ではサンシャイングループの会長であるという設定が面白いです!

 

第4位

f:id:yusappumovie:20200506183008j:image

https://images.app.goo.gl/ndV5oJYoaN13vZGU8

軽い気持ちでゲームのデータをオークションに出品、

するとそのデータになんと3億もの値段が!これで貧乏な暮らしを抜け出せると思っていたその時!借金取りが父の残した借金1000万円に利子が付いたという理由で3億円を請求されてしまう、

そこで主人公「誠」は借金取りとの賭けに乗る

その賭けとは「5年以内に3億円を稼げばボスにしてやる」というものだった

そこで誠が目をつけたのは大人気VRゲーム「ロイヤルロード」だった。お金を稼ぐのを目的とした誠は職業を彫刻師としてゲームを始める。

ゲームの中で起こる壮大な冒険の数々!

5年以内に3億円は稼ぐことが出来るのか!

ファンタジーバトル漫画!

 

感想

ゲームの職業で彫刻師を選んだ時はなんか微妙だなー、と思っていたんですが彫刻師のスキルが戦闘にもしっかり使われていて、意外と強力なスキルでバトルシーンもちゃんと迫力あってよかったです!

ゲームの世界で培った運動神経や剣術が現実世界にも適応されている設定がいい!

目的は5年以内に3億稼がなければいけないというストーリーだけどゲームの世界でも、ほのぼのした冒険がたくさんあってとても面白いです!

 

第3位

f:id:yusappumovie:20200506183157j:image

https://images.app.goo.gl/cYJMqdzw9fzZqpnk8

 

主人公「デジール・アルマン」は影の迷宮での最後の生き残りだった。

彼らは影の迷宮の最後のボスに挑戦したが、惜しくも敗北し世界が滅亡してしまった。

世界が終わってしまったと思われたその時!

ジールの目に映りこんで来たのはなんと13年前の世界だった!

ジールは過去を変え滅亡する未来を防ぐ事ができるのか!

ファンタジー冒険漫画!

 

感想

ジール・アルマンとても高い魔法の知識と計算能力で相手の魔法を逆算し無にするという能力を持つ、

強い魔力がある訳でもないし最強の魔法を持ってる訳でもないのに知識と計算で勝つという主人公の能力がいい!

仲間を、1から集めてく感じもワクワクしてすごく楽しめる!

平民と貴族はベータクラスとアルファクラスに分けられていてベータクラスは下に見られていたけベータクラスのデジール・アルマンのおかげでだんだんとベータクラスの差別が、無くなっていく感じも見ていてスカッとする!

 

第2位

f:id:yusappumovie:20200506191217j:image

https://images.app.goo.gl/KAH6gHXEEY7ETixB7

 

2037年人類は悪魔の手によって滅亡した、

しかし滅亡する直前ある人物が一途の希望を過去に託しあるアプリを残す、

それこそが異世界に接続することが出来るアプリ「ウォーブル」だった

異世界に存在する悪魔を狩り尽くし人類の滅亡を防ぐことは出来るのか!

ファンタジーアクション漫画!

 

感想

主人公の武器が大きい鎌なので死神感があってかっこいいw

ストーリーの流れも先が気になる展開が続くから見ていて飽きない!絵のタッチが独特でこの漫画の世界観に引き込まれます!

登場するキャラクターに神や悪魔などか出てくるのでバトルシーンも迫力があってとても面白いです!

 

第1位

f:id:yusappumovie:20200506191408j:image

https://images.app.goo.gl/yfZp4LtU2rnC2zDR9

 

異次元と現実世界を繋ぐ「ゲート」という物が現れてからハンターと呼ばれる覚醒者が現れた。

主人公「水篠 旬」は覚醒者の中でも最低ランクのE級だった、

人類最弱兵器と呼ばれていた旬はある日ゲートの中で死の危機に直面し、特別な能力を授かる

その能力とはクエストをクリアしモンスターを倒すとレベルアップするというものだった!

他の覚醒者は覚醒した時点でその者の能力が決まる、しかし旬はモンスターを倒せば倒すほどレベルが上がり能力が上がる!

水篠 旬は一体どこまで強くなるのか!

ファンタジーバトル漫画!

 

感想

急にめちゃくちゃ強くなるとかじゃなくてレベルを上げていくらでも強くなれるっていう設定がとてもいいなと思いました!

だんだんと強くなっていき戦闘シーンにも迫力が増してきてとても面白いです!

元人類最弱兵器がだんだんと力をつけていき人類最強に近づいていく感じがとても興奮します!レベルアップができるとはいえ格上のモンスターを倒していかなきゃなかなかレベルが上がらないというのもいい!設定もバトルシーンもめちゃくちゃ面白いです!

 

 

 

※追記

今回は漫画アプリピッコマからランキング形式で紹介させていただきました!

あくまで俺的のランキングなので「なんであの漫画ランキング載ってないの!!」などの意見はあると思いますがその辺はご了承ください。

ご覧いただきありがとうございました!