Huluで観れる  学園物映画TOP10 ランキング形式で紹介しちゃうぞ!

こんにちは!ゆさっぷです。

 

 

 

今回は、今Huluで観れる学園物の映画TOP10をランキング形式で紹介します。

 

 

 

現在新型コロナ感染拡大により、自宅待機が続く中ですが、こんな時だからこそ様々な映画を知ってほしいというささやかな願いがあります。

 

 

 

Huluでは、2週間無料トライアルが可能ですので、この機会にぜひお試しください!

 

 

 

それでは参りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10位     ヒロイン失格

f:id:yusappumovie:20200504153740p:plain

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/WmRZ9jZv8DUQxYDQe7P4oUbZyEq4g5AOoiA2yw1kSWoo18zJFWwm21XreHVn-nrliZ2uokA2KDxNQ8B7_nKZgFhaGCuOwA8UjbwWeRkeOKTPyp7C856LNdthemUvowC2



 

数ある恋愛映画の主人公を演じてきた山崎賢人の代表作.ヒロインの桐谷美玲は、変顔やハゲズラなど体当たりな演技を披露している。

 

 

 

幼馴染の同級生寺坂利太(山崎賢人)に思いを寄せる女子高生の松崎はとり(桐谷美玲)は、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子安達未帆(我妻三輪子)に告白されて付き合うことに。意外な展開にはとりが焦りを感じ続ける中、学校一のモテ男弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を抱き始める。三人の恋の三角関係は果たしてどうなるのか!?

 

 

恋愛漫画の全てを取り入れたようなベタな展開と演出。しかし、一人一人のキャラクターの心情の変化を丁寧に描き、こんな恋愛してみたいと思わせてくれるような作品。

 

 

この作品はなんの邪念もなく見たほうが良い。ただ純粋な心で観れば物凄く楽しめる作品である。壁ドンが胸キュンシーンの歴史に名を刻んだ作品でもある。

 

キュンキュンしたい人は是非!

 

 

 

 

 

第9位      俺物語!!

f:id:yusappumovie:20200505230237j:plain

https://www.toho.co.jp/movie/ore_movie_thumb2.jpg

 

 

高校生離れした顔面と巨体を持つ剛田猛男(鈴木亮平)は、豪傑かつ硬派な日本男児だが、心根は優しく純粋な高校1年生その外見のせいで女子には恐れられているが、男子からの信頼は厚かった。そんな猛男は、親友のイケメン 砂川誠(坂口健太郎)と一緒にいたあるとき、街中で危機に陥っていた女子高生 大和凛子(永野芽郁)を助ける。大和に一目ぼれした猛男だったが、後日、三人で再び会った際、大和は砂川のことが好きなのだと察する。落ち込みながらも大和と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが、、、、。

 

 

 

こんなにも笑える恋愛映画が今までにあったであろうか!青春の中にコメディ要素が多く織り交ぜてある。それでも不思議とキュンキュンしてくるのはなぜだろうか。

 

役者一人一人の演技力が高く原作のイメージを崩していないところが、実写として成功したポイントである。さらに、ラップキスが大流行したのがこの、映画である。

 

 

何も考えず笑える映画!是非チェックを!!

 

 

 

 

 

 

 

第8位     悪の教典

 

f:id:yusappumovie:20200506144943j:plain

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/im_siggTs9PWgZfq4pwRs0zZkEqag---x680/c/movies/pict/p/p/8d/58/159167_01.jpg

高校教師 蓮実聖司(伊藤英明)は、自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わない。 そして、いつしか、周囲の人間を自由に操り、学校中を支配しつつあった。全てが順調に進んでいた矢先、小さな綻びから自らの失敗が露呈してしまう。それを隠蔽するために考えた解決策は、クラスの生徒全員を惨殺することだった。

 

 

伊藤英明が主演だが正義感溢れる役とは真逆の超サイコパス

普段は生徒にとても人気があり、教師としても優秀で、序盤は本当にひとを殺すような教師なのか、こちらまで疑ってしまう。しかし、本性が浮き上がってきたときの演技は鳥肌ものである。

 

生徒役には、二階堂ふみ浅香航大染谷将太 林遣都など、実力派が顔を並べた。

また、工藤阿須加松岡茉優など当時は無名であった、俳優も出演している。

 

R15作品で人がどんどん死んでいってしまうが、生徒としての目線で観るか、教師としての目線で観るか、そこもこの映画の楽しみ方の一つである。

 

 

むしゃくしゃしていて、ストレスのたまっている人はこの映画を是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位       神様の言うとおり

f:id:yusappumovie:20200506153138j:plain

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/im_siggWC6afHvylCuTJJcYFKmkcw---x680/c/movies/pict/p/p/2b/0c/164068_02.jpg

 

 

「だ~る~ま~さ~ん~が~ころんだ!」突如教室に現れたダルマが、あり溢れた日常を一変させた。訳も分からないまま、次々に頭を吹き飛ばされていくクラスメイト。動いたら、死ぬ!命がけのダルマさんが転んだ。それを切り抜けたものに与えられるデスゲームの数々。理不尽なお遊戯から逃れる術は、知力、体力、想像力。「ああ、神様、僕の退屈を、返してください、、、。」選ばれし神の子たちの非日常の絶望的なお遊戯が始まる!

 

 

 

悪の教典でメガホンを取った三池監督がまたもやバイオレンスな映画を作った。

 

私はこの映画の原作である漫画を読んだのですが漫画もめちゃくちゃ面白いです。

映画版ではオリジナルのキャラクターも出てくる。

 

この映画もたくさんの人が死ぬが死に方がデスゲームによって変わる。目を背けたくなるような死に方もあれば、見てて気持ちいい死に方もある。しかしR指定の作品なので、グロいのが苦手な方はかなりキツイ映画です

 

この映画の魅力は突然襲い掛かるデスゲームに主人公の高畑瞬がどう乗り越えていくか、人としてどう変わっていくか、最後には何が待っているのか!?衝撃のデスゲーム開幕!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位        寄生獣シリーズ

 

f:id:yusappumovie:20200508000037p:plain

https://lh3.googleusercontent.com/-6yEiG2fDNI8/WM5SdOFUxQI/AAAAAAAAHbM/_15UCkvcFUkNlZa4p5x4l2RvyW8KupzLwCE0/s1024/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2B2017-03-19%2B18.19.36.png

 


 

寄生獣 

人間に寄生し、擬態し捕食する新種の寄生生物「パラサイト」が出現。高校生 泉新一(染谷将太)は、ある日右手をパラサイトに喰われ、寄生されてしまう。そのパラサイトはミギーと名乗り、急速に人間の文化や言語を習得していった。奇妙な共同生活をスタートした彼等だったが、街中に潜み人間を喰らうパラサイトたちが日常を侵食するにつれ、過酷な戦いに身を投じることになるのであった。

 

寄生獣  完結編

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生 泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長 広川(北村一輝)を中心に組織されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。戦いが激化する中、ついに最強パラサイト 後藤(浅野忠信)が姿を現す。新一とミギー、最後の戦いを描く完結編。

 

 

 

世界に漫画を知らしめた伝説の大傑作を映画化。大ヒットした漫画やアニメを実写化するとあまり、世間から批評を受けるが、この作品は数少ない実写の成功例である。

 

私はこの映画で、主演である染谷将太を知り好きになった俳優の一人である。

 

迫力のある戦闘シーン。さらに、寄生獣と人間との間で歪んでいく感情と戦う主人公にも、注目である。

 

 

 

 

 

第5位       暗黒女子

f:id:yusappumovie:20200508005852j:plain

https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/244800.jpg

セレブ女子高生が通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学校の経営者の娘で全校生徒の憧れの的だった白石いつみ(飯豊まりえ)が謎の死を遂げる。校舎の屋上から、落下したのだが、自殺か他殺かそれとも事故なのかもわからない。やがていつみが主催していた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が学院中に広がっていく。いつみの親友だった澄川小百合(清水富美加)は、サークルの会長を引き継ぎ、部員が自作の物語を朗読する定例会を開催する。今回のテーマは「いつみの死」。それぞれを犯人と告発する作品が発表されていく。物語は5つ。動機と結末も5つ。果たして真実はあるのか?

 

 

 

 

現在活躍中の女優が勢揃いしている。今となっては豪華な映画である。

 

 

まず周りからも人望が厚い、いつみの死から物語が始まり、文学サークルの部員達がいつみの死というテーマで作品を発表していくのだが、誰を信じていいのかわからない、

 

なぜいつみが死んだのかを探るミステリーである。

 

結末はきっとこうなるのかと予想するのだが、さらにそれを超えていく衝撃の結末が待っている。

 

本格ミステリーを楽しみたい人は是非!!

 

 

 




 

第4位        告白

f:id:yusappumovie:20200508232813j:plain

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/8165hrP1UfL._AC_SL1500_.jpg



 

「生徒に娘を殺された」という女教師の告白から始まり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される物語は、虚実入り混じり、驚愕 戦慄 唖然の連続。そのショッキングすぎる内容から賛否両論、話題騒然となった衝撃作。

 

第34回 日本アカデミー賞で最優秀作品賞 監督賞 脚本賞 編集賞の四冠を達成した作品である。

 

まず感じたのは映像を見せるのがとても独創的で演出力があるなと感じた。

 

明るい雰囲気であるはずが、ずっと暗く気持ち悪いくらいに淡々と進んでいく。

誰の目線で観るかにもこの映画の印象がグッと変わる。精神的な何かに襲われる作品なので、気分が落ちているときには鑑賞はおすすめしません。ですが10年前の作品ではあるが、現代にも通じる部分もあるので、この作品を見て色々と考えを巡らせてほしいと思います。

 

ミステリー好きの人は絶対に観て欲しい作品です。

 

 

 

 

 

 

第3位         君の膵臓をたべたい

f:id:yusappumovie:20200509000701j:plain

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/fc/2c/171341_03.jpg

高校時代のクラスメイト 山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった。「僕」(高校時代 北村匠海  現在 小栗旬)彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数か月を思い出していく。膵臓の病を患う彼女が書いていた『共病文庫』=(闘病日記)を偶然見つけたことから、「僕」と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友 恭子(高校時代 大友花恋  現在 北川景子)もまた、「僕」と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、二人は知る。

 

 

 

 

この映画を観終わった後、すぐに思ったことは、浜辺美波に惚れた。

 

世間では、美少女女優として名を馳せているが、この映画を観たら浜辺美波の印象が180度変わります。

 

美少女女優?いや違う!演技派女優だ!

 

ストーリーも惹きつけられるものが多く、現代と過去を行き来しながら、魅せる演出は見事としか言いようがなかった。

 

恋愛映画が好きじゃない人でもこの映画はハマるのではないだろうか?

 

タイトルにも注目して観ると、さらに面白くなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位           バクマン

 

f:id:yusappumovie:20200512225623p:plain

https://i.fod.fujitv.co.jp/sp/image/ep/6d05/wbhpfr_6d05_logo_001.png

 

高い絵の才能を持つ高校生の真城最高佐藤健)は、同じクラスの秀才 高木秋人神木隆之介)から一緒に漫画化になろうと誘われる。プロの漫画化だった叔父を過労で亡くした過去を持つ最高は漫画を描くことを拒否するが、思いを寄せる声優志望のクラスメイト 亜豆美保小松菜奈)と交わした約束をきっかけに漫画化を目指すことに。週刊少年ジャンプでの連載を目標に漫画づくりに励む最高と秋人は、編集者 服部(山田孝之)に見いだされ漫画化としての第一歩を踏み出す。しかし、そんな2人の前に同年代の天才漫画化 新妻エイジ染谷将太)が現れる。

 

 

 

「DEATH NOTE」の原作者 大場つぐみ小畑健による大人気コミックを大根仁監督が実写映画化。

 

主人公の高校生が、夢に向かって突っ走る青春を全力で表現していて、男のロマンを詰め込んだ映画である。

 

さらに、魅力的なのは脇を固めているキャラクターである。最大のライバルとして天才漫画化新妻エイジ。最高&秋人とともに大逆転を狙う個性的な漫画家たち。

 

 

 

これぞ、THE青春映画!嫌な気持ちにならないので、ただワクワクしたい人は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位       桐島、部活やめるってよ

f:id:yusappumovie:20200512233114j:plain

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/512jbxHLF0L._AC_.jpg

ありふれた時間が流れる「金曜日」の放課後。1つだけ昨日と違ったのは、学校内の誰もが認めるスター桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。連絡が取れずその理由を知らされるまま、退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員たちはもちろん、桐島と同様に学校内ヒエラルキーの上に属する生徒たち、そして直接的には桐島と関係のない下に属する生徒まで、あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化していく。そんな中、桐島に一番遠い存在だった下に属する映画部前田が動き出す。

 

 

 

第36回日本アカデミー賞

最優秀作品賞 監督賞 編集賞の3冠を達成した吉田大八監督の最高傑作である。

 

この映画の魅力は、学校生活における様々なヒエラルキーの人達をとてもリアルに描いてる。

 

特に今の高校生に是非観てほしい作品である。私がこの映画を鑑賞し終えた際に、どこか心が抉られる作品でもあった。

 

高校生のどんな人が観ても、この人に共感できるという人物が出てくる。誰に視点を置いて観るかもこの映画の楽しみ方である。

 

何かに一生懸命努力している人は必ず、誰かの心を動かしている!!

 

大人の方でも学生時代を振り返って観ていただきたい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はトップ10を紹介しましたが、Huluではそれ以外にも多くの作品を観ることが出来ます。この時期を機会に多くの作品を観て欲しいと思います。